---
title: 第309回
category: meetup/2015/05/26
tags:
created_at: '2016-11-23T04:06:07+09:00'
updated_at: '2016-11-23T04:06:07+09:00'
published: true
number: 757
---

## 第309回Asakusa.rb (2015-05-26)

## May 25, 2015 From: takkanm@g...

明日は 309 回目のミートアップです。

わたしは不参加ですが、恵比須のクックパッドさんで開催予定です。  
(どなたか入館案内をお願いします

## May 25, 2015 From: ko1@a...

On 2015/05/25 17:59, takkanm@g... wrote:

> 明日は 309 回目のミートアップです。
> 
> わたしは不参加ですが、恵比須のクックパッドさんで開催予定です。 (どなたか入館案内をお願いします

大江戸の話をしに行きます。

* * *

// SASADA Koichi at atdot dot net

## May 25, 2015 From: s@m...

今回の会場係の牧本です。

今回の Asakusa.rb ミートアップは  
恵比寿ガーデンプレイスタワー12階のクックパッド社のラウンジで開催します。

[https://info.cookpad.com/location/](https://info.cookpad.com/location/)

12階のエントランスまでそのまま上ってこれます。  
エントランス右手の段差を登ったところがラウンジです。  
困ったら Twitter で @makimoto や @sora\_h に呼びかけるとかしてください。

それではお待ちしております。

2015年5月25日 17:59 \<takkanm@g...\>:

> 明日は 309 回目のミートアップです。
> 
> わたしは不参加ですが、恵比須のクックパッドさんで開催予定です。 (どなたか入館案内をお願いします
* * *

Shimpei Makimoto  
s@m... | GitHub: makimoto | Twitter: makimoto

## May 25, 2015 From: kakyoin.hierophant@g...

最近、大体火曜の早朝にリリース作業やってるので、今週も行けなさそう…。

2015年5月25日 18:34 Shimpei Makimoto \<s@m...\>:

> 今回の会場係の牧本です。
> 
> 今回の Asakusa.rb ミートアップは 恵比寿ガーデンプレイスタワー12階のクックパッド社のラウンジで開催します。
> 
> [https://info.cookpad.com/location/](https://info.cookpad.com/location/)
> 
> 12階のエントランスまでそのまま上ってこれます。 エントランス右手の段差を登ったところがラウンジです。 困ったら Twitter で @makimoto や @sora\_h に呼びかけるとかしてください。
> 
> それではお待ちしております。
> 
> 2015年5月25日 17:59 \<takkanm@g...\>:
> 
> > 明日は 309 回目のミートアップです。
> > 
> > わたしは不参加ですが、恵比須のクックパッドさんで開催予定です。 (どなたか入館案内をお願いします
> - -
> 
> Shimpei Makimoto s@m... | GitHub: makimoto | Twitter: makimoto
## May 25, 2015 From: shibata.hiroshi@g...

大江戸Ruby会議の話をしに行きます。

2015-05-25 17:59 GMT+09:00 \<takkanm@g...\>:

> 明日は 309 回目のミートアップです。
> 
> わたしは不参加ですが、恵比須のクックパッドさんで開催予定です。 (どなたか入館案内をお願いします
* * *

SHIBATA Hiroshi hsbt@r...  
[http://www.hsbt.org/](http://www.hsbt.org/)

## May 25, 2015 From: jokksk@g...

別のスレッドに書きましたが、はじめて参加希望です。

こちらのハッカソンのお話しをすこしさせていただけたらとおもいます。  
[https://2015.battlehack.org/tokyo?locale=ja](https://2015.battlehack.org/tokyo?locale=ja)

簡単なプロフィール  
[https://twitter.com/benzookapi](https://twitter.com/benzookapi)

最近Rubyをはじめまして、node.js、Paython、iPhone、Androidあたりを色々かじりかじり書いてますが  
ちょっと前までは主にScalaをつかっておりました。

同じ会社のシンガポールのDeveloper Advocateと一緒に参加させていただけたらとおもいます。

このひとです。  
[https://twitter.com/alanhhwong](https://twitter.com/alanhhwong)

よろしくおねがいします！

2015年5月25日 20:38 SHIBATA Hiroshi \<hsbt@r...\>:

> 大江戸Ruby会議の話をしに行きます。
> 
> 2015-05-25 17:59 GMT+09:00 \<takkanm@g...\>:
> 
> > 明日は 309 回目のミートアップです。
> > 
> > わたしは不参加ですが、恵比須のクックパッドさんで開催予定です。 (どなたか入館案内をお願いします
> - -
> 
> SHIBATA Hiroshi hsbt@r...[http://www.hsbt.org/](http://www.hsbt.org/)
## May 26, 2015 From: masaki@h...

早く起きれたので参加しますー

2015-05-25 23:36 GMT+09:00 Junichi Okamura \<jokksk@g...\>:

> 別のスレッドに書きましたが、はじめて参加希望です。
> 
> こちらのハッカソンのお話しをすこしさせていただけたらとおもいます。[https://2015.battlehack.org/tokyo?locale=ja](https://2015.battlehack.org/tokyo?locale=ja)
> 
> 簡単なプロフィール[https://twitter.com/benzookapi](https://twitter.com/benzookapi)
> 
> 最近Rubyをはじめまして、node.js、Paython、iPhone、Androidあたりを色々かじりかじり書いてますが ちょっと前までは主にScalaをつかっておりました。
> 
> 同じ会社のシンガポールのDeveloper Advocateと一緒に参加させていただけたらとおもいます。
> 
> このひとです。[https://twitter.com/alanhhwong](https://twitter.com/alanhhwong)
> 
> よろしくおねがいします！
> 
> 2015年5月25日 20:38 SHIBATA Hiroshi \<hsbt@r...\>:
> 
> > 大江戸Ruby会議の話をしに行きます。
> > 
> > 2015-05-25 17:59 GMT+09:00 \<takkanm@g...\>:
> > 
> > > 明日は 309 回目のミートアップです。
> > > 
> > > わたしは不参加ですが、恵比須のクックパッドさんで開催予定です。 (どなたか入館案内をお願いします
> > - -
> > 
> > SHIBATA Hiroshi hsbt@r...[http://www.hsbt.org/](http://www.hsbt.org/)
## May 26, 2015 From: ronnie@d...

参加します。

R○b○K○ig○とか大江戸のやつとか、そこらへんの話がしたいですねー。

* * *

Akira Matsuda\<ronnie@d...\>

## May 26, 2015 From: katoriexxxkatorie@g...

参加します！

クックパッドさんの素敵オフィス楽しみです。

2015年5月26日 10:14 Akira Matsuda \<ronnie@d...\>:

> 参加します。
> 
> R○b○K○ig○とか大江戸のやつとか、そこらへんの話がしたいですねー。
> 
> - -
> 
> Akira Matsuda\<ronnie@d...\>
## May 26, 2015 From: katsyoshi@k...

参加します。

railstutorialとかやる予定です。

2015年5月26日 15:48 katorie \<katoriexxxkatorie@g...\>:

> 参加します！
> 
> クックパッドさんの素敵オフィス楽しみです。
> 
> 2015年5月26日 10:14 Akira Matsuda \<ronnie@d...\>:
> 
> 参加します。
> 
> > R○b○K○ig○とか大江戸のやつとか、そこらへんの話がしたいですねー。
> > 
> > - -
> > 
> > Akira Matsuda\<ronnie@d...\>

