---
title: 第351回
category: meetup/2016/03/22
tags:
created_at: '2016-11-23T04:24:42+09:00'
updated_at: '2016-11-23T04:24:42+09:00'
published: true
number: 796
---

## 第351回 Asakusa.rb (2016-03-22)

## Mar 22, 2016 From: takkanm@g...

今日は 351 回目の Asakusa.rb です。  
本日も神田の永和システムマネジメントのオフィスで行ないます。

[https://gist.github.com/takkanm/019f95fcf8a6251161a2](https://gist.github.com/takkanm/019f95fcf8a6251161a2)

また、qwik での開催案内をだすのは、これが最後になります。

350 回の花見やレギュラーミートアップの 352 回からは、  
esa での案内となりますので、まだの方は [https://asakusarb.esa.io/posts/8](https://asakusarb.esa.io/posts/8) を参考に  
登録してください。

## Mar 22, 2016 From: katsyoshi@k...

参加します

2016年3月22日 12:12 \<takkanm@g...\>:

> 今日は 351 回目の Asakusa.rb です。 本日も神田の永和システムマネジメントのオフィスで行ないます。
> 
> [https://gist.github.com/takkanm/019f95fcf8a6251161a2](https://gist.github.com/takkanm/019f95fcf8a6251161a2)
> 
> また、qwik での開催案内をだすのは、これが最後になります。
> 
> 350 回の花見やレギュラーミートアップの 352 回からは、 esa での案内となりますので、まだの方は [https://asakusarb.esa.io/posts/8](https://asakusarb.esa.io/posts/8) を参考に 登録してください。
## Mar 22, 2016 From: yancya@u...

yancya 行きます

2016-03-22 12:12 GMT+09:00 \<takkanm@g...\>:

> 今日は 351 回目の Asakusa.rb です。 本日も神田の永和システムマネジメントのオフィスで行ないます。
> 
> [https://gist.github.com/takkanm/019f95fcf8a6251161a2](https://gist.github.com/takkanm/019f95fcf8a6251161a2)
> 
> また、qwik での開催案内をだすのは、これが最後になります。
> 
> 350 回の花見やレギュラーミートアップの 352 回からは、 esa での案内となりますので、まだの方は [https://asakusarb.esa.io/posts/8](https://asakusarb.esa.io/posts/8) を参考に 登録してください。
* * *
<dl>
<dt>-</dt>
<dd>-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:</dd>
</dl>

小? 真太 (Shinta Koyanagi) yancya@u...

<dl>
<dt>-</dt>
<dd>-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:</dd>
</dl>

## Mar 22, 2016 From: ronnie@d...

参加します。  
花見の段取りとか決めたいです。ビニールシートって誰が持ってるの？とか気になってます。

* * *

Akira Matsuda\<ronnie@d...\>

## Mar 22, 2016 From: kakyoin.hierophant@g...

体調が悪いので、今日は欠席します。  
ビニールシートは私の家にありました。  
私も場所取り手伝うつもりですが、今日の感じだと当日の体調次第なので、最悪、シートだけ渡しに行くかも。

2016年3月22日(火) 18:55 Akira Matsuda \<ronnie@d...\>:

> 参加します。 花見の段取りとか決めたいです。ビニールシートって誰が持ってるの？とか気になってます。
> 
> - -
> 
> Akira Matsuda\<ronnie@d...\>
## Mar 22, 2016 From: iforse@m...

先週は、娘の卒園式、今日は風邪で、続けて欠席ですいません。。  
実は今日、行った時に聞こうと思っていたのですが、、、esaはgmailがないと登録ができないのでしょうか？？

すいませんがお教え願います。

井川

## Mar 22, 2016 From: spiketeika@g...

金子です。

参加します(今から向かいます)。  
stateful\_enumのPR作る予定です。

2016年3月22日 19:44 井川 森午 \<iforse@m...\>:

> 先週は、娘の卒園式、今日は風邪で、続けて欠席ですいません。。 実は今日、行った時に聞こうと思っていたのですが、、、esaはgmailがないと登録ができないのでしょうか？？
> 
> すいませんがお教え願います。
> 
> 井川
## Mar 22, 2016 From: takkanm@g...

井川さん

> 先週は、娘の卒園式、今日は風邪で、続けて欠席ですいません。。
> 
> > 実は今日、行った時に聞こうと思っていたのですが、、、esaはgmailがないと登録ができないのでしょうか？？
> > 
> > すいませんがお教え願います。

現状、gmail というか google account がないと登録できないようです。

## Mar 22, 2016 From: iforse@m...

了解しました！ありがとうございます。  
井川

> 2016/03/22 20:13、takkanm@g... のメール：
> 
> 井川さん
> 
> 先週は、娘の卒園式、今日は風邪で、続けて欠席ですいません。。 実は今日、行った時に聞こうと思っていたのですが、、、esaはgmailがないと登録ができないのでしょうか？？
> 
> すいませんがお教え願います。
> 
> 現状、gmail というか google account がないと登録できないようです。

